« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

文明開華 葵座異聞録 『再演』 追加要素 

皆さん、こんにちは。
暖かくなってきて花粉症と
毎日戦っているディレクターのYです。

「文明開華 葵座異聞録 再演」の発売まであと1ケ月半になりました。

前作発売後、サブキャラを攻略させて欲しい!という声をかなりいただきましたsign03
そこで「再演」では「密」「宝船」「諭吉」を攻略可能にしましたshine

前作をプレイしてくださった人のなかには
「無口な密と恋愛って大丈夫???
「あのおしゃべりな宝船いい雰囲気になるの?
「諭吉と恋愛???えっsign02
と感じるかもしれませんが、前作では語られなかった彼らの魅力や思いが
わかるようになっているので安心してください。

システム面もちょっと改良してます。
好感度アップが表示される「ときめきらきらシステムshineを追加しています。
選択肢を選んだあと、効果音とともに葵ちゃんの顔がキラリーンshineとなったら
好感度が一番上がっているup状態です。
参考にしながらプレイしてくださいね!

その他に、剣助たちにもイベントCGを追加したり、
用語集を見れるようにもしたりと、改良をしています。
みなさん、5月17日の発売「文明開華 葵座異聞録 再演」を
楽しみにしていてくださいね!

|

2012年3月 5日 (月)

新・葵の風~現世ゆめ芝居~

こんにちは、気が付けばもう2012年も3月ですねcherryblossom

既に公式WEBの方で発表させていただきましたが、
文明開華 葵座異聞録 再演』を2012年5月17日に
発売することとなりましたsign03

先週よりPVも公開をスタートさせていますが
みなさん、ご覧になって頂けましたでしょうかsign02

このPVで流れている曲の題名は…
新・葵の風~現世ゆめ芝居~shine

歌うは、神鳴剣助こと森久保祥太郎さんと
寿鬼格こと鈴村健一さんdash

作詞・作曲も前回と同じく、孔井嘉乃さん
編曲を宮澤崇さんにお願い致しました。

WEBらじお『文明開華 葵座異聞録~漫遊の書~』の中で
この新主題歌を先行公開させていただいた際に
森久保さんもおっしゃっていましたが、昨年の年末も
年末に収録致しました。深夜までみっちり取り組んで
いただいた力作です。その楽曲及びPV作成等々の苦労話は
開発スタッフのブログで追ってお伝えさせていただくとして…。

まだの方は、こちらで一度見てみて下さいませhappy01

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »